パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わらしべ長者とみみなしきゅういち(笑)


昨日はどりちゃんが発見した、隠れ家的なイタリアンのお店で
ランチしてきたよ~ぃぴんきーおんぷぅ
サラダも量が多くて、ドリンクを付けても1,000円以内。
パスタも美味しいし、全メニュ~制覇したくなったね笑
イタリアンランチ

ランチの後は、どりちゃんちにお邪魔~
きゃるびちゃん、だいぶ大きくなってきちょったうさぺよ~ん
旅行のお土産のぬいぐるみ「ハラミちゃん」←どりちゃん命名笑
・・・のニホヒをクンクンしてる最中を激写きゃわいい~
きゃるびちゃん

只今、干し草をお食事中ぴんきーおんぷぅ
きゃるびちゃん

前足を揃えて、カゴに捕まり立ちをしながら
器用に食べちょったけど、その姿勢疲れないかぁ~いうしし
きゃるびちゃん

ガサゴソ・・・食べ物の袋を探してる後ろ姿は
わんこと一緒で、きゃわゆいでしょ~ッうきょ絵文字名を入力してください
きゃるびちゃん

そうそう・・・
干し草や、おやつなどをストックしておく入れ物は
ウサコの場合、カゴにしちゃうと食っちゃうし笑
木箱もかじっちゃったりするから
こういうホーロー缶なんぞ、どうでげしょ
うちでは、おしっこシーツ入れに使っちょります。
BREAD缶とFLOUR缶、2個並べて置いてもかわゆいよ~

BREAD缶

のBREAD缶はアンティークなので、サビなんぞあるんだけど
新しいのでアンティーク風なのとか、可愛いデザインのものが
色々とあるので、良かったら見てね~ぴんきーおんぷぅ

りぼん カントリー雑貨 ラ・クルール

りぼん SUGAR

りぼん Rain Drops


っちゅうことで・・・どりちゃんにお土産を渡しに行ったつもりが
またもや、手土産をいっぱいもらってしまっただぁようきょ絵文字名を入力してください
Boobee(旦那)には「わらしべ長者か絵文字名を入力してください」と
古臭い笑ツッコミ入れられたで・・・汗;
どりちゃん、いつも美味しいお菓子あんがと~
手土産のいろいろ


そしてそして・・・
みみなしきゅういちパグは、おりこうに不貞寝しちょったよ~うしし
みみなしきゅういちあい~ん♪





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ




web拍手

| 日常の部屋 | 17:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おきゅきゅちゃん、留守番させちまってスマンですv-421
今度は会いに行くからっv-344またアタシと遊んでちょv-266

風邪の具合はどう~v-388
睡眠と栄養をたっぷりとって休んでね
昨日は風邪ひきさんなのに会いに来てくれて
ホント嬉しかったよ。仕事がイヤで凹んでたけど
元気を貰いやしたv-20
早く良くなります様にv-22

きゃるは「ハラミちゃん」とたわむれてるよん♪
かじられない様に気をつけなくちゃ
いつもお土産をアリガトねぃv-352
ホーロー缶、カワイイしナイスアイディアv-425
早速、いろいろと検討中でござるよ
絶対にかじれないしね(笑)
ステキなアドバイス、サンキュ~v-10

| どりぃ | 2009/01/07 23:32 | URL |

パスタ好き♥

パスタ美味しいそうだねーー
ちょうど昨日トマトベースパスタたベターいと思っていたのだーー
良いねーーパスタ ランチにはもってこいだねーー
どりゅちゃんと仲良しだねーv-10
きっと趣味がとてもあうんだねーーv-274
ところで、ひとつ聞きたい事があるんだけど
探偵ナイトスクープって関東で放送していないの??なんかこないだ関西圏だけだって・・
でもちゃーさん知っていたもんねーー

| ネーヤン | 2009/01/08 18:29 | URL | ≫ EDIT

v-400出るようになったかな~v-236

美味しいパスタ頂いて、元気なChacopeeさんに、なったかな~~v-352
ご馳走食べ過ぎて、おなかの肉ついたかな^~
ごめんごめん・・・これは、わたしでしたv-393

| スズのママ | 2009/01/08 20:47 | URL | ≫ EDIT

b(^o^)dおっ\(^O^)/は~! 今日は東京でも初雪らしいけど、、、まだ降ってきません。都内はなんだかんだ雨で終わるんだよ・・・。雪みたいよ~~~~!!!
私、アンティーク好きでテーブルや照明はアンティークダヨ~b(^∇^♪
アンティークは雰囲気いいヨネ \(^O^)/
パグはどっちかと言うとレトロダネ(笑) 

| ★ 姫 ★ | 2009/01/09 08:35 | URL | ≫ EDIT

風邪菌だいじょびだった!?

e-276どりぃちゃん

ハラミちゃん(笑)と楽しく戯れてくれてるみたいで
良かったばぁ~いe-343
「ユッケちゃん」じゃなくてもよいのv-361i-278

風邪は・・・セキのしずぎで腹筋痛いしe-330
吐きそうになるし(笑)
いつもセキと痰(ばっちぃくてごめんv-393)が長引くので
完治するのに1カ月ぐらいかかりそうe-263
昔、気管支炎の一歩手前までいったから
その後遺症とかあるのかしら・・・v-361
どりちゃんも、電車ん中はマスクつけてね~v-363v-400

ホーロー缶、昔はいちご柄のものとかもあったのに
この間、そのシリーズのブレッド缶を探してたけど
全然見つからなかったのじゃ~v-395
どりちゃん、気に入るかな~?と思って
見してあげようと思っちょったのにぃ~v-390
廃盤になっちゃったんかしら?残念ですばいe-263

| Chacopee | 2009/01/09 15:59 | URL |

あっしもパスタ好き♥

e-276ネーヤンさん

ネーヤンさん、昨日は無事にパスタ食べた~v-361i-278
本当、パスタって気軽に食べれて
ランチにゃ~もってこいv-343じゃと思います~v-363
なので、よくパスタ食べるかもv-411
どりちゃんとは家が近いし
よく遊んでもらっちょりますi-278i-178

探偵ナイトスクープって、以前ネーヤンさんが教えてくれた
パグ50匹にビニール袋をかぶせて
自分のパグを探す・・・ちゅう企画をやった番組だよねi-278
あっし、その動画はYouTubeで見たので
何かタイトルは聞いたことあるような気はするんだけど・・・
過去に見たことがあるようなないようなi-201
ウィキペディア(Wikipedia)で調べたら
関東地方では・・・
「当初は千葉テレビ放送(チバテレビ・CTC)や群馬テレビ(GTV)
といった独立U局でのネットでスタート。」
・・・って記載されちょりました。
今も関西では放送されちょるのかしらんv-361

| Chacopee | 2009/01/09 16:59 | URL |

ダミ声のかすれ声・・・

e-276スズのママしゃん

相変わらず、声が出ないあっしだす・・・e-263
んも~風邪v-400ってイヤ~ッe-330
熱が出て寝込めば、食欲もなくなるけど
今回は熱もなく、美味しく(笑)食事が頂けるので
それはそれでありがたいことですがe-330
お腹の肉ちゃん(笑)は、こちらも相変わらず
ご健在でげすよ~ぃi-278i-178
セキのしすぎで、腹筋痛いけど
お腹の肉ちゃんはちぃ~とも、引き締まりません。
当たり前か・・・(笑)

そして・・・あまりにも声が出ないので(笑)
ご近所の奥さんが心配してくださって
生姜湯とかくず湯を差し入れしてくだしゃりましたi-237
ありがたい限りでげすe-266
スズのママしゃんも、しつこい風邪菌には
気をつけてくださいね~ッi-240i-201

| Chacopee | 2009/01/09 17:26 | URL |

こちらも雨~!

e-276お姫ちゃま

東京では、午前5時50分に初雪を観測したと
気象庁が発表したみたいだね。
でも、みぞれ状で積雪はなかったようで
こちらもずっと冷たい雨が降っちょりやした~e-330
東京で雪が降ると、かなり交通が
麻痺するから大変だけど
本当に、ほんの少しだけの積雪なら良いかな~i-278i-201
一面銀世界の景色って、凄く綺麗だもんねe-343
雪が降ってる時って、なぜあんなに静かなんだろうねv-361
何かとても、神秘的な空間にいる感覚だよ~v-411

お姫ちゃまの家の照明とテーブルセット
以前ブログで見たよ~v-343
すんごく素敵~e-266って思ったもんv-363i-237
アンティークの物って、細部までこだわって
デザインがほどこされてたり
頑丈で重厚感のある立派な作りだし
アメリカの食器なんかはPOPで可愛いし
もう本当、見てるだけで
すごく楽しい気分になれるね~i-237e-266
レトロなものも大好きだすe-328
確かにパグちゃんは・・・レトロっちゅう表現が似合うねi-278

| Chacopee | 2009/01/09 17:52 | URL |

きゃ~~~恥ずかしい!以前のブログさかのぼって見たんだ・・・・・なんか恥ずかしい。。。。。。

同じ東京でも私の住んでる目黒区は雪みなかった~~~(泣)
チャコピーさんいつもアリがトウヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪ 私は今から夕飯だ~~!

| ★ 姫 ★ | 2009/01/10 02:13 | URL | ≫ EDIT

お正月気分t…味わってな~い。でも、なんとか、たいいんできました。これからもよろしくね。

| ぴろぴろ | 2009/01/10 10:40 | URL |

見して頂きやしたで~(笑)

e-276お姫ちゃま

お姫ちゃまのブログ、少しさかのぼって
見して頂きやした~e-343
とても楽しかったよ~ぃe-328

雪は・・・日本海側が凄いようだねe-327
吹雪いてる映像とか見ると、ブルッちゃうよ~e-330
しんしんと降る雪がいいなぁ~i-237

お姫ちゃま、いつも遅くまでお疲れちゃ~んッi-240i-201

| Chacopee | 2009/01/11 23:45 | URL |

退院おめでとうごじゃりますッ!

e-276ぴろぴろさん

このたびは本当に大変でしたねi-240i-201
ブログを読んで、ただただびっくりで・・・e-263
だけどもっと、ぴろぴろさん本人が
びっくりだったでしょうし
おっちゃん様も、本当に気が気でなかったことと思いますe-330
本当に、退院おめでとうございます~v-406
亜生ちゃんも、喜びでいっぱいだに~i-237i-178
でもまだ、あまり無理はしないで下さいねv-363
お体ご自愛下さいv-352

今年もどうぞ宜しくお願いしますv-411

| Chacopee | 2009/01/11 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/84-1829a445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

