パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねねとこきゅきゅとおるすばん


こちらの今日の天気は、みぞれのような雪雪の結晶(*゜▽゜)03-暗い背景用*DefaultBlueから
いつの間にか傘にかわり・・・べらぼ~に寒い日でした絵文字名を入力してください
PC置いてる場所は凍えそうなので笑2
デスクトップのPCを無理矢理、コタツの上に持ってきた絵文字名を入力してください
後で片付けるの面倒~ダッシュ でもま・・・いっかぁ~汗;
  PC


先週のBoobee(旦那)の誕生日は、思う存分
(・・・って程でもないけど絵文字名を入力してください)肉を食わしてやった笑2
ともぐい~うきょ絵文字名を入力してくださいなんて。
  ハンバーグ&ステーキ


だから、おきゅきゅはお留守番しちょったの~
羊毛フェルトの「こきゅきゅ」と一緒にねぃ~ぴんきーおんぷぅ
  こきゅきゅと♪
 
おだもう、こきゅきゅのことガブ~ッしないんだでぇ~パグ

  こきゅきゅと♪


いっしょにねんねして、おるすばんしちょるよぉ~ぴんきーおんぷぅ

  こきゅきゅと♪


でも、はよ帰ってきてねぃ~パグ
おだのだいじな夜おめし、わすれないでちょだいよぉ~絵文字名を入力してください

  ・・・。


その日の夜遅くBoobee(旦那)は、後輩と一緒に
室内型スキー場にボードをしに行ったので
おきゅきゅはおねねと、またまたお留守番~パグ

おねねとおるすばん


この間頂いた、葛粉でできた「まゆこもり」。
とても綺麗で優しいイメージの銘菓だけど
葛粉を使った料理なんて、ほとんど作らないからなぁ~絵文字名を入力してください
Boobee(旦那)の知人は「らくがん」のようなお菓子だと思って
そのままかじって食べたらしい・・・汗;
まゆこもりまゆこもり

おだはねぇ・・・おコタこもりぃ~うししでしぇしぇ~絵文字名を入力してください
ぐがぁ~zzz
・・・でへ★






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ






web拍手

| 日常の部屋 | 18:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見れば見るほど

こきゅきゅちゃんって命名されましたか。
見るほどによく似てる~って思います。
一緒に寝てるなんておきゅきゅちゃん、かわいいねぇ!
「まゆこもり」?
あちょうもそのまま食べられるお上品な甘さのお菓子かと…e-263
世の中知らないことだらけだなぁ

| あちょう | 2009/02/28 14:46 | URL |

名前がついてる~

そしておきゅきゅちゃんの頭に乗ってる(≧▽≦)
おきゅきゅちゃんと仲良しになれて良かったe-343
おコタでは豪快なのね(*^m^*)

まゆこもりってこのまま食べれないの?
私もこのまま食べちゃうと思う(*≧m≦*)

| *☆*ぴあん*☆* | 2009/02/28 20:22 | URL | ≫ EDIT

はじめて見た~☆

まゆこもりって初めて見た~v-405
どうやって食べるの~v-362
アチシもきっとそのまんまカジっちゃいそう
お湯に溶かしたりするのかしら
不思議だなやv-291

旦那しゃん、誕生日おめでとうさ~んv-442
おきゅきゅちゃんのぷひ~ん顔が
カワユイ~v-344ナイスショットv-353

| どりぃ | 2009/03/01 12:58 | URL |

e-337わたしも寒い日は、いつも思ってしまうんですが、デスクトップのパソコンって椅子に 普通すわって作業するじゃ~ない。

足が寒くて・・・・
横にコタツがあって、スズが気持ちよく寝てたりしてね。
やってられない・・・って気になんないe-277
そんな時ノートパソコン欲しくなったりするわe-420


| スズのママ | 2009/03/01 14:19 | URL | ≫ EDIT

見ればみるほど・・・

e-276あちょうさん

はいe-319「こきゅきゅ」と命名しやした~v-411
シワの出し方が、本当に絶妙ですよねi-237i-201
素晴らしいだすッv-363

「まゆこもり」は、あっしも今回初めて知りました~e-330
ぱっとみ、絶対「らくがん」に見えますよね~i-237i-201
群馬県の優良推奨品らしいです。
まゆこもりを湯のみに入れ、熱湯を入れて「くず湯」にしたり
コーヒーやココア、抹茶なんぞに入れてもいいらしいです。
なので、コーシーi-51好きのあっしは
コーシーの中に入れて飲んでみたのですが・・・e-263
ちょいと・・・e-443お口にあいやせんでしたe-330
・・・葛粉料理、勉強するしかないかしらi-278i-201

| Chacopee | 2009/03/03 23:17 | URL |

命名「こきゅきゅ」(笑)

e-276ぴあんちゃん

羊毛フェルトのパグちゃん「こきゅきゅ」に決定しやした~i-278e-319
仲良しコンビになっちょるよ~e-343
おコタの中ではそりゃ~もう・・・
ヘソ天、おチン様丸出し状態(笑)でガーガー寝ちょるよe-330
真ん中陣取って寝てる時もあるから、そんな時は(特に)旦那は
おコタの端っこで足を伸ばすハメに・・・(笑)

「まゆこもり」は、あっしも今回初めて見たよe-330
本当にこのまま食べたくなるけど・・・
まゆこもりを湯のみに入れ、熱湯を入れて「くず湯」にしたり
コーヒーやココア、抹茶なんぞに入れてもいいみたい。
群馬県の優良推奨品らしいだすe-267

| Chacopee | 2009/03/03 23:27 | URL |

あっしもね~♪

e-276どりぃちゃん

まゆこもり、あっしも初めて見たよ~i-237
群馬の富岡名物で、優良推奨品だそうなe-267
本当に繊細な感じで、まゆこもりの入ってる箱も綺麗だよ~e-328
どりちゃんの言うとおり、まゆこもりをお湯で溶いてくず湯にするみたい。
見てると、そのままカジりたくなるけど~i-237i-201

旦那もまたひとつ、おっちゃんになりやした(笑)
駅で見かけた時は「おいちゃぁ~んv-363」と
叫んでやっておくんなましまし(笑)

| Chacopee | 2009/03/03 23:37 | URL |

今もベラボ~に・・・

e-276スズのママしゃん

寒いでごわすよ~ぃi-237i-201
ハロゲンヒーターつけてても、体の片側だけ熱くてe-330
他は寒いので、毛布をかぶって(笑)PCやっちょりま~すi-278
スズのママしゃんとこも、デスクトップのPCなんですね。
あっしもノートPCが欲しい・・・なんて思う今日この頃だす。
旦那のノート型Macを、ネットに繋げれば使えると思うのですが
容量が少なそうなので、諦めてますi-229

数年前、PCのUSBに差し込んで使う、モケモケの電気スリッパv-361
みたいなものをネットショップで、発見したことがあるのですが
今思えば、あの時買っておけば良かった~とちょっと後悔ですe-263

| Chacopee | 2009/03/03 23:48 | URL |

No title

コメント残してくださってありがとうございました♪
肥満細胞腫のカテゴリーざっと読ませて頂きました。
同じ病気と闘っているおきゅきゅちゃんとChacopeeさんの
存在はとっても励みになります。
何か、ぽつッとできるたびに不安な気持ちになりますよね。
お互い頑張りましょう。
これからも、ぜひよろしくお願いします☆
ぜひ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

羊毛フェルトのこきゅきゅちゃんがとってもカワイイです☆
並べて寝てると、おきゅきゅちゃんの赤ちゃんみたい!!

| ミコ | 2009/03/04 01:35 | URL |

まゆこもり??

まゆこもり??ってなんぞや??難しい??味は??食べ方は??
見たところそのまま食べていいように見えるのだども・・・v-16
ところで、、、チャーサンはデスクトップもやはりパグパグなのねv-10しかもぎょーさんのパグっちが・・・・オキューちゃんは毛糸ガジガジしないんだねーーソーヤだったらもう原型ないかなーーー
こないだUPしたガジガジしたいすもうえらい事になっちょりますわーーー
モチーフもうすぐできあがりますぜーv-221

| ネーヤン | 2009/03/04 15:40 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

e-276ミコさん

クゥちゃんの元気な姿が見られて、嬉しかったです~v-408
本当に、ミコさんクゥちゃん、いっぱい頑張りましたねv-363
今は傷も痛々しいですが・・・おめしいっぱい食べて
免疫力もいっぱいつけて、早く良くなってねi-237

ミコさんのおっしゃるとおり、体にポチンと出来たモノを見つけると
小さいモノでも本当に不安になりますよねe-330
あっしはおきゅきゅの体の毛を、全刈り(笑)したくなりましたもんi-229
もう少し暖かくなってきたら、腫瘍のチェックをしやすいように
バリカンで刈ろうと思っちょります~i-237
ミコさん、お互いに頑張りましょうね~v-363ファイトファイト~e-271
そして・・・さっそくリンクさせて頂きやしたe-328
どうぞ宜しくお願い致します♪

羊毛フェルトのパグちゃん、お友達の手作りなんです~e-343
そう言われると・・・本当、おきゅきゅの赤ちゃんわんこに見えます~v-363

| Chacopee | 2009/03/05 00:39 | URL |

まゆこもりんこ(笑)

e-276ネーヤンさん

あっしも最初は「まゆこもりぃv-361そりゃ何ぞや~v-361」状態でしたe-330
でもどうやら、群馬県の伝統ある葛粉らしいです。
湯のみなんぞに、このまゆこもりを入れて
熱湯を注いでまゆこもりを溶かし、くず湯にして頂くらしいでげす。
あっしもそのまま、バクッe-282といっちゃいたくなるよ~i-278
まるで砂糖菓子のようじゃも~んe-266

ネーヤンさん、モチーフの帽子そろそろ完成するんだね~e-343
楽しみ~e-328はよ見たいなぁ~e-343
あっしもネーヤンさんに感化されて・・・刺繍を始めたよ~v-363

| Chacopee | 2009/03/06 13:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/94-275146f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

