パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごまとバナナのタルト


先週はまだ、つぼみだけの桜の木だったけど
そろそろ・・・桜も開花の時期近しかな。 桜桜1桜 濃色
bird





伸ばし伸ばしになっていたしていた絵文字名を入力してくださいタルト作り
一昨日、やっとこさっとこ作ってみましたぁ~
ごまとバナナのタルト

すりごまをふんだんに使っているので、とっても香ばしかばぁ~い
フィリングはプレーンヨーグルトがベースなので、爽やかな甘さですぴんきーおんぷぅ

ちゃんと分量を量っていたものの、型に生地を敷き詰めていたら
生地が足りなくなっちゃって絵文字名を入力してください
え~い面倒じゃぁ~と、目分量で生地をつぎたしたけど
何とか無事に出来上がったので良かったうしし絵文字名を入力してください

初めて作ったのが、成功して良かったよ~ぃ号泣
早くも、次は何を作ろうかなぁ~ぴんきーおんぷぅ
・・・なんて思っちょるあっしですが、またバナナをGETしたので
しばらくは、このタルトばっかり作ってるかも笑2絵文字名を入力してください

ごまとバナナのタルトごまとバナナのタルト





おねねぇ~・・・おだのタルトはないわけぇ~パグ・・・
・・・。

お・・・おきゅきゅのは、また今度ね~ッうきょ絵文字名を入力してくださいスマン






にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ





web拍手

| ちょこっとhand made | 04:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっやるね・・・

すごい~うまそーなたるとーーーチャ―さんはスイ―ツ作りうまいんだーーー
私のイメージはチャ―さんといえば・・・パスタとケーキかなーーーv-10
いいねーータルトわたしゃーめんどくさがりだからおめし以外は作れないのだ――
2人ジャー食べきれないしねーー
「しばらくタルト」って分かるような気が・・・・ついつい勢いで作ってしまうんだよねーー
これって砂糖とか控えたらオキューチャンのもできるのかしら???
犬ころケーキって高いもんねーー

| ネーヤン | 2009/03/18 15:29 | URL | ≫ EDIT

No title

お菓子作りされるなんてステキです♪
すごいなぁ。
タルトなんて作ったことないですよー
きっと、料理もお上手なんでしょうね。
そういう人をものすごい尊敬してますから。私・・・・

読んでいて、すりごま。ヨーグルト。バナナ。
ワンコも食べられる食材なので
てっきり、おきゅきゅちゃんのおやつかと。。笑
おきゅきゅちゃんは、次回に期待ですね~♪


| ミコ | 2009/03/18 17:52 | URL |

残念、無念…

おきゅきゅちゃん、せっかくのうんましょお~v-10なタルトなのに
残念だったねぇ。。v-356きっと、おねねは優しいから
次回はおきゅきゅちゃんにも作ってくれるさっv-426

やっとv-361タルトグッズ達が日の目をみましたなあv-389
アチシにも今度ぜしとも作ってくらさ~いv-352
って、いつも貰ってばかりなアタシv-16エヘヘ
胡麻和えとかってキライだけど、お菓子になると
香ばしい香がしてておいしいんだよねぇe-266
ヘルシー&おいしいってステキだわあe-278

| どりぃ | 2009/03/18 18:38 | URL |

あたいの夢

おおっ…わたくしもむか~し、昔20代前半の頃までは実家にガスオーブンなるものが
あったので、良くお菓子つくってました。その頃はホントお菓子…スイーツなんて名前じゃ
なかったもんね。
クッキーとかアップルパイをよく作ってましたね。懐かしい~。
今では家にはオーブンなるものはなく、お菓子作りの夢は本当に夢となっています。
タルトは大好きなので食べに行きたいくらいです。
おきゅきゅ坊と同じ表情でふひ~んと思ってしまいます。
おきゅきゅ坊のタルトが出来上がることを祈ってますね。

| ぴろぴろ | 2009/03/18 21:18 | URL |

No title

もうすぐ春ですねe-420

今日は、やわらかな日差しが射してとても良い天気でしたね。
だからみんなで、日光浴したんですよe-420

おきゅきゅちゃんも、
お外で遊んだかしら~~e-343

タルトのことばかり考えてるとおきゅきゅちゃんのお口、へのじになってまっせi-198

| スズちゃん | 2009/03/18 22:03 | URL | ≫ EDIT

え!?

e-276ネーヤンさん

あっしはかなりの、面倒臭がりやですぜ~i-237i-201
本を見ながら、まずは簡単そうなの(笑)を選んで作ったので
ネーヤンさんなら、チョチョイノチョイと作っちゃいそうだよ~v-363
だってネーヤンさん、手のこんだテールスープ作っちゃうんだから
このタルトなんて、朝めし前のような気がするでよ~i-237i-201

でしぇしぇ~i-278やっぱしネーヤンさんから見ると
あっしのイメージはパスタ(ケーキも?)なんですねぃ~(笑)
旦那にも結構言われるかもe-330

このタルト、黒糖とかすりごまとかヨーグルトとか
体に優しい材料を使って作るので、わんこにも良さげだよね~e-266
ただ、バターもいっぱい使うの~e-330
わんこってバターOKなのかしらんv-361

| Chacopee | 2009/03/19 01:10 | URL |

No title

v-22美味しそうv-10しかし、すりごまとバナナって相性いいの?

| ★ 姫 ★ | 2009/03/19 17:16 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~♪

ぜひぜひ作り方おせ~て~♪
私、朝バナナやってるから常にバナナあるんだよね(*^m^*)
気づいたv-363
タルトの上にある植物が例の大量に生えてる子?v-353
何だろ?近くで見ないとわかんない~(^◇^ ;)
プクプクしててカワイイねe-266
気になるv-355
おきゅきゅちゃん痩せた?
顔がちっちゃくなったような・・・幼くなったような・・・(*^。^*)
かわゆい~e-266

| *☆*ぴあん*☆* | 2009/03/20 21:01 | URL | ≫ EDIT

料理は手抜き・・・(笑)

e-276ミコさん

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい~e-330
今回初めてタルト作りに挑戦したので
本当にどうなることやら・・・と思ったけど
無事に出来てホッと一安心しました(笑)
普段は全然、お菓子作りなんてしないし
料理も手抜き(笑)なんですよ~i-229
いいかげん、今年こそはッv-363と思い立ち
やっとこさ、ケーキ作りに挑戦しはじめたとこだすe-343
しかし次回のケーキ作りはいつになるやらv-361
・・・って感じでげすよぃ(笑)e-330

このケーキの素材なら、わんこも食べられるのね~e-343
薄力粉とかバターもたっぷり入っているのですが
わんこはバターも大丈夫かなぁ?
頑張って、わんこおやつも作れるようになりたいなッe-266

| Chacopee | 2009/03/23 15:35 | URL |

アメとムチなおねね!?だで(笑)

e-276どりぃちゃん

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい~e-330
おきゅきゅには、タルトの端っこ部分とかバナナの部分を
ちびっとだけ(笑)あげたぞぃ~e-330
どりちゃんちにもそのうち、配達しに行くでぇ~i-278
旦那ちゃんと食べてちょだいe-343
どりちゃんからゴマ和え嫌いなことを聞いて
このケーキ大丈夫かなi-198と心配になったけどe-330
お菓子系なら大丈夫なようで、安心しやしたぁ~e-266
今度また別のケーキ作ったら、どりちゃんには
毒味(笑)してもらわねばぁ~i-278i-201

| Chacopee | 2009/03/23 15:43 | URL |

乙女の夢ねぃッ♪

e-276ぴろぴろさん

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい~e-330
ぴろぴろさん、お菓子作りも本当に上手なんだろうな~e-266
アップルパイはあっしの夢(笑)なんだす~e-343
あの網目を作るのに、かなり手間ひまかかりそうなんですも~んe-330
なので、アップルパイ作るのはしばらく延期(何じゃそりゃe-330

あっしは独り暮らししてた頃、家にオーブンや電子レンジがなかったe-330
結婚してから電子レンジ&オーブンを購入したんですが
チンv-354(笑)しか使わない・・・ことが多かったから
オーブン機能はグラタン作ったりするぐらいしか
出番がありやせんでしたぁ~e-330
あっしもぴろぴろさんの作った、アップルパイが食びたいぞなもしe-343

| Chacopee | 2009/03/23 15:54 | URL |

雪がぁ~溶けて川にぃなぁって~♪

e-276スズのママしゃん

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい~e-330
ほんにほんに・・・春だなやぁ~v-22
ここんとこ暴風で凄いですが・・・e-330
スズのママしゃんは、花粉症等はだいじょ~びv-361
うちは旦那が花粉症なので、毎日ティッシュの山(笑)だすe-330

スズのママしゃんちのお庭は広くていいなぁ~e-266
日光浴しながら、みんなで思いっきり遊んだりお昼寝したり
わんこ達が凄くのびのび出来て、羨ましいです~v-363
近くに住んでいたら、あっしとおきゅきゅもこっそりお邪魔したいわ~(笑)
への字口顔は、おきゅきゅのお得意顔かなi-278i-201

| Chacopee | 2009/03/23 16:04 | URL |

相性グンバツ、グンバツ~!(笑)

e-276お姫ちゃま

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい~e-330
すりゴマとバナナの相性なんだけど
なかなかグンバツv-363(笑)ですぜ~i-278i-178
ヨーグルト、バナナ、すりゴマに、少し牛乳を入れて
ミキサーにかければ美味しいドリンクも出来そうな感じがする~e-343
サラダに炒め物に揚げ物に・・・
普段から何にでも、すりゴマをかけて食べるクセ(笑)があるので
(と言うかゴマ好きなのかi-237i-201
このゴマとバナナのタルトは、あっし的にヒットでしたi-179

| Chacopee | 2009/03/23 16:13 | URL |

なかなか美味かったですぜ~♪

e-276ぴあんちゃん

ぴあんちゃん、朝バナナダイエットなんぞをしちょるの~v-361
効果のほどはどう~v-361今度、教えてねぃ~i-179
タルトの作り方、メールで送るね~e-343
ダーチンと仲良く食べてけらっしゃい~e-266

ダシャ~ッe-330
ぴあんちゃん、この多肉ちゃん画像見たら
例の多肉ちゃんのことかと思うかなぁ~!?お思いつつ
タルトと一緒に載せちゃったけど・・・i-229
実はコレ、昔100円ショップで買った多肉の造花なんだす~e-330
ごめんちゃいe-330
あまりにもプクプクした姿がかわいくて、衝動買い~e-266
コレなら枯らす心配ないでげしょ(笑)
例の多肉ちゃん画像、早くUPしなきゃな~e-330

| Chacopee | 2009/03/23 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/96-37e093f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

