パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刺 繍

家の玄関先には、生やしっぱ笑の多肉ちゃん
が、わっさりいらっしゃいます。
サボテンをも枯らしてしまうあっし笑

多肉ちゃん!?

Boobeeが「てっせん」を購入した時、鉢の隅っこの方に1、2本あって
プチプチした姿が、あまりにもおいしそうかわいくて
増やした~いと思って、少しずつ増えていったところを
色んな鉢に植えていったら・・・こんな大量になっちまいやした絵文字名を入力してください
かなり放置状態絵文字名を入力してください

多肉ちゃん!?

こんなに放置してるのにもかかわらず、枯れないこの多肉ちゃん
すんばらしぃ~生命力だすッ絵文字名を入力してください

多肉ちゃん!?

これは造花の多肉ちゃんだから、枯れる心配ないんだけんどもね~うしし絵文字名を入力してください
造花の多肉だよ~ん♪



放置と言えば・・・2年ぐらい放置していた刺繍キット。

図案

以前購入した、アンティークリネンに施された刺繍が綺麗で
あっしもこんな刺繍できたらなぁ~ぴんきーおんぷぅ
・・・なんてずっと思いながらも、放置していた刺繍キット絵文字名を入力してください
アンティークリネンの刺繍

このたびめでたく、完成しやしたぁ~うきょぐわし! ヤッホ~イ
このサンプル図案で、ステッチの基礎を練習します。
全部で36種類のステッチのサンプラーは・・・

サンプラー①サンプラー②
サンプラー③サンプラー④
サンプラー⑤サンプラー⑥

ステッチのサンプルBOOKになりやす~ぴんきーおんぷぅ

サンプルBOOK

サンプルBOOKの表と裏表紙になるものもあって、これはまだ途中絵文字名を入力してください
これは好きなステッチで刺繍をしていくので
ここはどんなステッチがあうかとか、糸は何本どりがいいかとか
悩みながらやっちょりますうきょ絵文字名を入力してください

サンプラー表サンプラー裏

刺繍のあいまに・・・おきゅきゅにいたずらなんかしちゃったり~絵文字名を入力してください
おだ、おねねにおイタされたぁ~パグ絵文字名を入力してくださいなにぃ~この丸っこいのぉ~エエェッ!?!?怒る
・・・!?

ブッフ~ン急ぐやっとはずれた・・・パグ怒るの図。
ごみ~ん、おきゅきゅぅ~うしし絵文字名を入力してくださいツイツイ・・・ね
・・・=3


そしてそして。
サンプラーでステッチを覚えたら、今度は応用編~
かわゆいドイリーが出来上がります
いつかパグちゃんの刺繍、出来るようになれればなぁ~・・・
難しいから、無理かなッ絵文字名を入力してください

ドイリー①ドイリー④ドイリー⑤ドイリー③ドイリー②ドイリー⑥


ほんでもって・・・またまたおきゅきゅにいたずらなんかしちゃったりして~絵文字名を入力してください
2枚目の画像は、サザエさんちっくでしょぉ~ぷぷ絵文字名を入力してください
おねねぇ~・・・おだ、どうなっちょるのぉ~エエェッ!?!?パグ
おいたされたぁ~・・・ふぅ~・・・


そ~れからぴんきーおんぷぅ
100円ショップで衝動買い笑した、スチール製の小鳥のオーナメント。
コレとアレでほにゃららを作ろう~ッと思い立ちやした
小鳥のオーナメント

さてさて・・・何が出来るかは次回のお楽しみぃ~っちゅうことで。
エエェッ!?!?いつ出来上がるかエエェッ!?!?
う~ん・・・しずくそれはあっしにも分からんばい汗;
何ができるかなぁ~?

話はガラリと変わりますが・・・
未だに、Boobee(旦那)と一緒にあいのりをみているあっし絵文字名を入力してください
昔々、あいのりに出ていた「スーザン」の描く絵がとても好きなんだぁ~
あいのりも、今日で最終回かぁ~。







にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ パグへ






web拍手

| ちょこっとhand made | 20:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すべてがかわゆいっ♪

これが増え続けてる多肉ちゃんなのね~♪
何だろ?万年草系かな?☆
似た子がいっぱいいるから初心者の私にはわからないぃ(^◇^ ;)
カワイイね~(*^m^*) これからもっとモッサリになるだろね♪
騙された!!タルトと一緒に写ってたのは造花だったのぉぉぉ(≧▽≦)
どうしたらあんなにプリプリになるのかなって考えちゃったよ^^
刺繍メチャクチャかわいいe-266
chacopeeちゃんちにすごく似合うv-353
ほにゃらら何できるんだろ!?気長にUPされる日を待ってるねe-343^^
お花つけたおきゅきゅちゃんめんこすぎ~っe-328

| *☆*ぴあん*☆* | 2009/03/23 23:54 | URL | ≫ EDIT

わっさりでしょぉ~♪

e-276ぴあんちゃん

本当にこの多肉ちゃん、凄い繁殖力だね~v-363
万年草系らしきv-361多肉ちゃんなんだね~。
ぴあんちゃんちにある多肉ちゃんを見てると
可愛いい多肉ちゃんが満載で、癒されるよ~e-266
にしても本当にたくさんの品種があるんだねv-363
造花の多肉ちゃん(笑)マジでプリプリだもんねe-330
実際にこんなにプリプリ過ぎるのは、ありえないのかしらん?i-237i-201

ぴあんちゃんが作った、ワイヤーの釣り鉢とたまごの殻のプチ鉢
ほんっとにかわいかったぁ~e-328
雑貨と一緒に飾ったら、輪をかけて可愛いいと思う~ッi-237e-266
食いしん坊のおきゅきゅは、多肉ちゃん食っちゃいそうだけんども~e-330
また多肉ちゃん画像、楽しみにしちょりや~すe-343

| Chacopee | 2009/03/24 13:55 | URL |

完成ですなあ~☆

刺繍がついに完成しましたなあv-33
どれもこれもすんごくカワユイ~v-10
ウサコのランチョンマットかしらv-530
ウサ好きのアタシにはたまらんカワユサv-238
たまらんですにょお
ことりっこやお花たちもラブリーe-266
このカワユイドイリー達がなくなっていたら
アチシが犯人ですe-277ニヤリv-389
おきゅきゅサザエさ~ん、かんわいいどお~v-415

| どりぃ | 2009/03/24 18:09 | URL |

やっと完成♪

e-276どりぃちゃん

例の刺繍キット、やっとこ完成しやした~e-343
サンプラーの表と裏表紙は、まだやりかけだけど~e-330
やりはじめたら結構ハマっちゃって、楽しかったよv-363
眼精疲労と肩凝りが辛かったけど(笑)
ウサ好きのどりちゃんには、ウサ刺繍たまらんかもねぃ~i-278
このウサの刺繍は、ブランケットステッチなので
簡単に出来るよ~e-343
今回覚えたステッチの他にも、色々ステッチがあるので
もっと覚えたいと思うけど・・・だんだん複雑になっていくから
指に針で刺したあと(笑)が、いっぱい増えそうですばい~i-278i-201

| Chacopee | 2009/03/25 15:47 | URL |

うほー!(^^)!

かわいい~刺繍かわゆいじゃーないっすか!!!
そのサンプルブック???って本に刺繍されているのかな???
可愛いね~私もしたーいよーーー
最近ちょこっと刺繍を本屋で立ち読み良くするんだーー
ちょっと興味かなーーー
オキューちゃんのこれならできるのでは??がんばれv-219
なんかすごーく分かるけどなんか集中して何かをしている時ってーー
一息入れるのに犬コロにちょっかいだしたくなるんだよね
分かる分かるよサザエさん♪
そうそう初恋の人からの手紙やったよーー
おもしろいね・・・少し私の昔を見られているような・・・・

| ネーヤン | 2009/03/25 16:39 | URL | ≫ EDIT

追加!!

そうそうアイノリ残念だねーーあの打ち切りかなり急??
これも景気悪くって予算でないのかね??残念~ですねーー
月曜日の夜の約束事だったのにーーー残念!!

| ネーヤン | 2009/03/25 16:59 | URL | ≫ EDIT

うほほ~い!

e-276ネーヤンさん

刺繍、何とか完成しましたで~i-278i-87
いろんなステッチがあるから、まだまだ覚えきれないけどe-330
やっていくうちにハマっちゃいやしたe-343
ネーヤンさんもちょこっと、刺繍なんぞに興味が出てきたのねぃ~v-363
あっしが今回やったキットは、フェリシモはクチュリエの
「いちからおさらい 刺しゅうのステッチレッスンの会(6回限定コレクション)」↓
http://www.felissimo.co.jp/couturier/v5/cfm/products_detail001.cfm?GCD=755577&GWK=3639
ってやつなの~v-363
刺繍なんて小学生以来(笑)だし、まずはキットでやってみようかな~
と思って・・・しかし放置して2年(笑)たっちゃってたけんどもe-330
ネーヤンさんのモチーフ編み、ネック部分は完成したかひ~v-361

初恋の人からの手紙、ネーヤンさんの結果はどうだったのでしょうかv-361i-278
何じゃそりゃ!?って感じの文章が出てくるから
ズッコケ笑いしちゃうよね~i-237i-201

ネーヤンさんもあいのり見てたんだねe-343
色んなウワサがネットで流れてたけど・・・真相はどうだったんだろうか?
にしてもあの終わり方は・・・残った4人の行く末が
すんごい気になるんじゃけんども~ッi-240i-201

| Chacopee | 2009/03/28 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okyukyunonikukyu.blog33.fc2.com/tb.php/97-ebb6a20a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

