パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖だ・・・



余震が続いて恐怖で寝れず、起きていたらこんな時間・・・。
恐いよ恐いよ~また揺れてるよ~

そしたら今度は・・・新潟中越で震度6弱、長野北部で6強の地震が!!
いつまで続くの地震・・・

地震速報!


昨日の地震で、リビングの照明が落下して破損
コタツの上に見事に落下しました。

照明が落下して破損(泣)


おきゅきゅはコタツの中で爆睡中です・・・(笑)

コタツでぶたた寝(笑)


今度は栃木県で地震です!!
だと思ったらまた長野北部で震度6弱の地震が~
恐いよ~~~~~~(泣)
もう一晩中TVつけっぱなしです。






ブログランキングへ

ブログランキングへ





web拍手

| 日常の部屋 | 04:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震!!


地震・・・本当に恐ろしかったです
ゆっくり揺れていたかと思うと、どんどん揺れが大きくなっていき
家じゅうのものが落下しガラス類は割れ、あっという間にぐちゃぐちゃに・・・。
もう本当に家が倒壊してしまうと思った
まさかこんな大地震になるとは・・・。
ぐちゃぐちゃになった部屋の中で放心状態でした。

おきゅきゅをわしづかみして(笑)
ギャーギャー叫びながらベランダに出たら
ご近所の方が外に出て、しゃがんで避難していた。
「大丈夫ですか~ッ!?大丈夫ですか~!?」
叫んだらふたりとも顔を上げて「大丈夫です~!」
って返事があったので本当によかった。

数日前から調子の悪かった喉がよくなりかけていたのに
叫び過ぎて(笑)また調子悪くなってしまった。

帰宅困難者となったBoobee(旦那)や友達は
何時間も歩いて都内から帰って来た。

日付が変わった今も、余震が続いています
東北の友達のひとりが津波の為非難していて
家が流されているのかどうなっているか分からないとのことで、本当に心配です。
ハワイ・オアフ島やアメリカ西海岸にも、津波が到達したとか。
茨城の友達も大丈夫かなぁ・・・(泣)

あぁ・・・まさか、こんな大地震になるとは・・・
もうただただ今は、亡くなられた方々のご冥福を祈り
避難されている方々や行方不明者の方々の
無事を祈るしかありません!!


恐いよ~~~!!





ブログランキングへ

ブログランキングへ





web拍手

| 日常の部屋 | 02:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久し振りです!




お久し振りです!おだ、おきゅきゅで~す!

   ジャバ君

・・・っちゅ~のは冗談だけど(知ってるって!?)
ご近所のブルちゃん、ジャバ君です。
ちょっと胃腸が弱いんだって

         ジャバ君



こっちが正真正銘、おだだよ~ぃ!

         ★★★


新しい年が明けて何だかんだで、明日からは3月・・・早いね~
遅ればせながら・・・皆さん今年もどうぞ宜しくお願いします!

         あい~ん!


おきゅきゅは元気に過ごしてます♪
おねねはちょっと体調不良だけど

おきゅきゅのいろいろ


それではまた~ 覗きにきてね~

         で・・・結局こうなる・・・(笑)





ブログランキングへ

ブログランキングへ




web拍手

| 日常の部屋 | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にしてます

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
web拍手

| 日常の部屋 | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花 火




花火大会の時期ですね~
今年も某屋上の駐車場で見た。

昨日はお隣の市で花火大会があり、遠くに花火が見えた。
でも夜中から突然の雨・・・
花火大会の後で良かったけど。



今年のMy花火コレクション


ヤマアラシのジレンマ。

ヤマアラシのジレンマ ヤマアラシのジレンマ



夜空を回遊するエチゼンクラゲ。

夜空を回遊するエチゼンクラゲ 夜空を回遊するアチゼンクラゲ



タンポポの綿毛。

タンポポの綿毛 タンポポの綿毛



電光石火の線香花火と、140億年前のビッグバン。

電光石火の線香花火 140億年前のビッグバン






はにゃびはいいから・・・おだは腹へった~


おだは腹へった・・・







ブログランキングへ

ブログランキングへ







web拍手

| 日常の部屋 | 05:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いモンは眺めて待て(笑)



皆しゃま
いつもおきゅきゅblogを見に来てくださって
本当に本当に、あんがとちゃんね~~~ッ
抱えきれないぐらいの(笑)拍手喝采も、本当に本当にあんがと~~~ッ
コメ欄未だに閉じちょるけんどもいつでもblogに遊びに来てねぃ~


2週間前の話になりますが・・・
たまった某ポイントを交換して(笑)
RIHGA ROYAL HOTEL TOKYOのLUNCHブッフェに行って来た~
この日もほんっと、べんらぼ~な暑さで
そんな暑さの真っ昼間に、犬の散歩してる人がいておったまげたよ~ッ
こんな都会の真ん中で~・・・って、何かの歌詞みたくなったけど。
パッドが火傷しちゃうよ~ッ灼熱地獄だよ~ッ勘弁してやって・・・

LUNCHの後は、大隈庭園をちょい散歩。
でも本当に暑過ぎて、ちびっとだけ~


RIHGA ROYAL HOTEL TOKYO 大隈庭園にて 

わっほ~い♪ ごっつぁんですッ!(爆)




早稲田大学の大隈講堂の近くの、鮮やかなデザインの建物。
1階は床屋さん?だったかな。
ある方(写真家・フォトグラファー)のblogに
この建物を撮った画像が載っていて
ガウディーを思わせるような雰囲気があり・・・
と書かれていて、まさにその通りだと思いやしたッ
ほいで・・・昔空き室があったから、家賃を聞いてみたら
トイレ共同で10万円って言われて驚いたんじゃって~!

1階エントランス部分は誰もが入れるらしく
巨大な手のオブジェが、ステンドガラスの天井から
ぶら下がっていたり、とにかく装飾が綺麗で面白い建物です。

ユニークな建造物 ユニークな建造物 素敵なデザインの鉄の扉




帰りは久し振りに、アメ横に寄ってみた。
アメ横の某お店で見つけた、抹茶入玄米茶缶。きゃわいいッ
お土産用に買って来た

ほんでもって、可愛い缶つながりで・・・(笑)
以前衝動買いしたペコマトリョーシカ缶には
あのペロペロキャンディー(・・・っちゅ~ネーミングでしたっけ?)が
入ってるんだけど、昔とはデザインが変わっててサイズも小さくなってた・・・

抹茶入玄米茶缶  ペコマトリョーシカ缶



そして手土産に頂いた、HOTEL内にあるグルメブティック「Melissa」の焼き菓子。
スノーボールクッキー(白いクッキー)は激甘だったけど
どちらも美味しく頂きました。ごちそうしゃん

手土産の焼き菓子



おっちゃんわんこは、食びたい光線(笑)送っちょったけど。
甘い物はダメだからね~

じぃ~・・・ おだも食びたい・・・



凄い格好で転寝してるBoobeeのヤツ・・・
お見苦しくてすいましぇん
おきゅきゅは食びれないから・・・じゃあそこで
あっしが食べてる姿でも眺めちょってねぃ~(←悪女)


食びたい・・・







ブログランキングへ

ブログランキングへ







web拍手

| 日常の部屋 | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おだ元気だよ~ぃ!



皆しゃん、ごぶしゃたしちょるよ~ぃ
ん?誰だ!チミは!?・・・ッてか?

元気だぬ~ん!



おだ、おきゅきゅだぬ~ん
おだの顔、おねねにおイタされちょるの・・・

ぬ~ん!



日野日出志のマンガじゃないでよぉ~

ぬぬ~ん!



おだ、元気にしちょるからねぃ~
皆しゃん、心配してくれてあんがと~
も~ちびっと待っちょってね~ぃ(え?誰も待っちょらんて~

ぬんッ!





ブログランキングへ

ブログランキングへ






web拍手

| 日常の部屋 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯がゆいのよぉ~♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
web拍手

| 日常の部屋 | 02:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の時期の物語

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
web拍手

| 日常の部屋 | 15:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた・・・


ごぶた・・・じゃなかった、ご無沙汰ちゃんしちょりますッ

あっしの風邪が治ったのと入れ替わりに・・・
今度はBoobee(旦那)が風邪っぴきになっちょりました
ほんでもってBoobee(旦那)の風邪が治ったと入れ替わりに・・・
またもや風邪をひいてしまったあっしです・・・ オバカ

の~ど~い~た~い~
いつも喉からくる風邪にやられるで~・・・

わんこにもケンネルコフっちゅ~、風邪があるんでしょ~?
おだも気をつけるから、皆も気ぃ~つけてねぃ~

あ・・・おねねはねぇ~、風邪ひいちょるけど
食欲っちゅう~のはモリモリだでぇ~ ニシシ・・・

にししぃ~♪



ブログランキングへ

ブログランキングへ



web拍手

| 日常の部屋 | 03:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

