パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6回目の月命日




今日は6回目の月命日。
写真の中のおきゅーを見ていると
いなくなったことが現実ではない感覚になる。






泣いたり笑ったりの桜の季節。








web拍手

| 月命日 | 16:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5回目の月命日




今日はおきゅーの5回目の月命日でした。





先月、友達とランチに行って
その後色々なお店を見ている時に
自然な素材を使った化粧品や
ハンドクリーム等を販売しているお店を見つけ
気になったので入ったら、奥のコーナーに素敵な蝋燭を発見した。
買うかどうか迷ったあげく…
燭台は欲しかったのでそれだけ購入。

その後お茶してる時に友達が
「これきゅーちゃんに。」と
さっきの蝋燭をこっそりと購入してくれていたのだった(泣)
本当にありがとう。
月命日の今日灯したよ。
おきゅーも喜んでるよ。





今日は知人の柴っこ、カイ君に会った♪
とってもおりこうちゃんで、かんばいらしかったぁ~❤






web拍手

| 月命日 | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4回目の月命日




でした。
今日はまた違う絵柄の、花ろうそくを灯した。





月命日の少し前にはおねねの誕生日。
おきゅーがいなくなって迎えた誕生日は寂しいけど…
無事に今年の誕生日も迎えられてあんがとねぇ~だよ!きゅこちゃん。





出掛けて帰ってきたら…久々に顔にじんましん?
数年前から毎年この時期?に
唇の乾燥感とピリピリ感、そしてブツブツとじんましんのようなものが広がり…😨
毎回顔が腫れあがるぐらい酷くなる。
今年はこのまま落ち着きますように😭




web拍手

| 月命日 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目の月命日




年が明けてはや6日。
今日はおきゅーの3回目の月命日。

昨日はまた…
やたらとおきゅーが亡くなる前のことを思い出し
涙の嵐だった。

おめしを食べる力もなくなって
ドライフードを一切口にしなくなった。
茹でたササミや鳥のレバーは食べてくれたので
口に持っていくとムシャムシャと食べた。
だけど食べる行為すらしんどかったのか
食べては息切れして休みで…。

急遽入院になってしまい、そのまま旅立ってしまったから
冷蔵庫に食べかけのままの鳥のレバー、置いたままだったよ…。
おきゅーは元気になって帰ってくると思ってたから。

あ~だめだわ。また涙の嵐になる。
話を変えて…

3回目の月命日は菊の花づくしにした。
前から欲しいと思っていた花ろうそくを
旅先で見つけて購入してきたので灯した。
和ろうそくも購入したのだけど
結構炎が長くて強くなるんだなぁ(*_*)
芯切というのをすればよかったのか…トホホ。

ろうそくの炎のゆらぎと線香のかほりに
何だか心が落ち着き、癒される感じの日々です。






ち◯ーちゃん、暫く放置のブログを見てくれて
年賀状にメッセージありがとう!
今年こそはそちらのほうに、旅行に行ってみたいわ~!





web拍手

| 月命日 | 12:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目の月命日




昨日はおきゅーの2回目の月命日だった。
ご近所の方達からも綺麗なお花を頂き、またボロリ…。





四十九日には、お友達の弾き語りliveに誘って頂き
羊毛フェルトおきゅーを連れて観に行ってきた。
沈んだ日々が嘘のように、楽しい時間を過ごせた♪





わん友さんへの手作りのものも出来上がった♪





これはあともう少しで完成のものたち💦
出来上がりが楽しみだ♪






web拍手

| 月命日 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日から

おきゅーが亡くなって、一ヶ月がたちました。
今日は一回目の月命日でした。





名前に惹かれて買ったキウィもお供え。





「気持ちは一進一退です・・・。毎日おいおい泣いてます・・・。」
同じように愛犬を亡くした友達の言葉が胸に染みる。
今日もまた、写真の中のおきゅーの頭を撫でながら涙が流れる。
これから先も涙は出るだろうけど、いなくなってしまった現実を受け入れながら
少しずつ涙の数は減っていくのかな。





おきゅー。
お気に入りだった円形ラグ、柩に入れることができなくてごめんね。
そのかわり羊毛フェルトで円形ラグ作ったよ。
昔お友達に作ってもらった、こきゅきゅの下に敷いたからね。
いっぱい寝んこしてね。




ハロウィンの日に久々に銀座に出かけて、可愛いお店見つけたよ。
でもしばらくお店はお休み。残念。
おきゅーのお土産に、パグのアイシングクッキー。




ブログ拍手にコメントをくださった○っちーさん、返信ができない設定だったので
返信できずこちらに遅い返信となりごめんなさい。
○っちーさんの言葉に涙がとめどなく流れて号泣でした。
でも本当にそうだと思い元気が出ました。ありがとうございます!






web拍手

| 月命日 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

