パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~

虹の橋のたもとへと旅立ったパグ犬おきゅきゅ&Chacopeeの徒然日記

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやくも10月




先月のおきゅーの夢の話を某日記にも書いたら
色々とコメントを頂いた最後のほうに

ダメですよ!会いにいっちゃ!(>_<)

…と書いてあって、その言葉にまた涙。
でも泣き笑いという感じで
何だかその人のその言葉が、とても胸に響いた(泣笑)





以前飲み会の席で友達2人が一緒に
横浜でオーラ占いをやってきたと話していて
プリントアウトされた結果を見せてもらったら
色々と分析された結果内容を読んで
何これ~面白い!と盛り上がり(笑)
先月4人で行ってきた。

オーラ占いの機械のあるブースの中の椅子に座り
電磁波?を感じとるような機械の上に左手を追いた後に
モニターのカメラで顔から胸の辺りまでを撮影されると
モニターにオーラを細かく分析した結果が映し出され
お店の人がオーラの説明をしながら、結果をプリントアウトしてくれる。


結果の良い順番は…
①ちーちゃん(仮名)、②のんさん(仮名)、③みんみ(仮名)、④私
…だった(笑)

一年前の結果を持ってきてたのんさんは
今回の結果を比べてみて、驚くほど良くなっていた。
昨年は色々と辛くて悲しいことが重なったもんね…(泣)
今年はだんだんと心も身体も元気になってきたから
オーラ占いの結果にも反映されたんだね。





私のオーラ占いの結果は散々な感じ…(笑)
遊び感覚で占ったものだし、オーラは日々変わっていくものだからと
また今度どうなってるかやりにこよう~♪と
お腹もすいたので中華街へ。
でもまた食べながらオーラの話でもっこり盛り上がりーのなんの(笑)







あれから比べたら、少しは心も身体も柔らかくなってきてるのかなぁ。
あぁ…でもまだまだヨガのポーズ、出来ないのが多いな。





昨日は銀座に行ったらプランタン銀座が12/31で閉店とのことで
沢山セールをしていて人で溢れかえっていた。
ITOSIAの中に入ったら、大好きなラスムスクルンプが!
しかもどでかい(笑)いいなこれ欲しいー!
てなことでしっかり記念撮影♪






web拍手

| 日常の部屋 | 02:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月9日




9がふたつ揃った日の今日、またおきゅーが夢に出てきた。
薄暗いリビングのドアのところに
腹這いで寝ている、輪郭が薄く浮かび上がった何かがいた。
輪郭は次第に犬の形になり、おきゅーだと分かった時
名前を呼ぶけど、なぜか声が出ない…。
それでも必死に声にならない声で呼んでいると
おきゅーがくるりと振り向いた。





「おきゅー!」
必死に呼びながら手をさしのべたら、こっちに歩いてきた。
おきゅーが帰ってきた!
嬉しくて涙ながらに抱きしめた。





夢から覚めたあとは、思い出してまたホロホロと涙が出てしまうけど。
また夢の中でおきゅーにあいたい。








web拍手

| 日常の部屋 | 13:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11回目の月命日




まだまだ残暑の残る9月。
きゅこちゃん、今日は11回目の月命日だよ~。
うまうまケーキも供えたから食べてねぃ。





でも最後はおねねの胃袋の中に入るんでしょぉ~?
うん。そうだよぃ~♪(笑)
きゅこちゃん、その前にたらふく食べるんじゃよ~。





きゅこちゃん、どりねぇと計画立てに行ってくるねぇ!







web拍手

| 月命日 | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初盆




おきゅ~。
お空に旅立って初盆ていうのをむかえるんだよ~。






お空に旅立ったわんこ達や~ぃ!
それぞれ皆、うまうまな物を用意して待っちょるからねぃ~♪









web拍手

| 月命日 | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10回目の月命日




10回目の月命日の今日も、猛暑な一日だった。





でもそんな暑い今日も
おきゅーの親戚わんこの
元気で可愛い姿を見て癒された♪
悲しいと嬉しいが混ざった月命日。







web拍手

| 月命日 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月突入




すっかり夏真っ盛りの8月だぁ~!

先月は友の知人のLiveにお邪魔♪
歌もギターもウッドベースの演奏も耳に心地よくて
そこに打楽器のスパイスも加わり、楽しい時間だった♪





ギター頑張って練習してた時期もあったね。
おきゅ~、大好きな丸マットからキョトンと見てたね(笑)





Liveの後は隅田川花火大会を見に行く予定だったけど
待ち合わせ時間がかなり遅くなってしまい
見れたのは終了30分前…。
今年はテロ対策で規制が厳しくなっていたようだった。
しかもやっぱり凄い人混みで…





この間、HMIJ(ハンドメイドインジャパンフェス)で買った
パグしっぽバッヂをどこかに落としてしまった…(泣)





他のバッヂまで落とさないように気を付けなきゃ…。









web拍手

| 日常の部屋 | 11:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9回目の月命日




おきゅ~すっかり7月だよ~。
昨年の7月は何してたっけ…?
ちべちべマットにちべちべ手ぬぐい
もう出してたねぇ。
またそんな季節がやって来たよおきゅ~。






web拍手

| 月命日 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8回目の月命日




おきゅーが生まれた日も
天に召された日も
ずーっと忘れない。







web拍手

| 月命日 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7回目の月命日



昨日は7回目の月命日だった。
5月はおきゅーの誕生日月でもある。
14歳のおきゅーと過ごしたかったなぁ。

巷で噂の奇譚クラブのパグちゃん逹と。
このフィギュア、本当によくできてる!

両手足をダルーンと伸ばして
少し舌を出してるパグちゃんの表情が
あの日病院から我が家に戻って
玄関から2階のリビングに抱いて運んでいた時の
洗面所の鏡に写った、おきゅーの表情にそっくりだ。







この間は、小さな写真立てのおきゅーも一緒に
ハイキングに行ってきた。
頂上で記念撮影。
1年ぶりのハイキングで足が筋肉痛になったけど、楽しかった♪
今度はどこに行こうか考え中。







web拍手

| 月命日 | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6回目の月命日




今日は6回目の月命日。
写真の中のおきゅーを見ていると
いなくなったことが現実ではない感覚になる。






泣いたり笑ったりの桜の季節。








web拍手

| 月命日 | 16:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

